すっぴんスケート

コケる勇気を持ってスベりに行け!

○●再び『てっぱく』へ

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180611134024j:plain

またきたよ!

 

6月11日(月)

旦那が仕事休みやったので、みんなで再び埼玉は大宮にある鉄道博物館へ行きました。

ちなみに日曜は旦那が仕事でした。

www.railway-museum.jp

横浜から大宮までは車で1時間半。ふらっといける距離じゃないですけど、やっぱり規模が大きいし本格的なので大人でも楽しいです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180611125620j:plain

前回は「弁当くらい現地調達できるっしょ」とナメて手ぶらで行ったら、駅弁当こそが人気っていう滞在時間2時間もしないうちにおなかが空いて終了(再入場できない)っていう結構(楽しかったですけど)敗北感味わったので今回は直前にコンビニで買い物もしつつ弁当もゲットしました。しかもやっと買えた2種類。コンビニ行っててよかった。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180611134246j:plain

そんな昼御飯を一生懸命確保していることなんてどうでもいいから早く遊びたい息子は御飯もろくに食べずずっとハシャいでいました。

平日なので人が若干少ないようにも感じましたが、それでも小学生の遠足とか鉄道博物館ツアーのような団体客などでにぎわっていました。

↑こちらのミニ運転列車っていうのが出来るので

並んでみたら『整理券が必要です』『本日の整理券は売り切れです』という話です。

平日の、しかも雨がめっちゃ降ってきた昼間でもう整理券ありません。乗る気マンマンの息子をあきらめさせるのに必死でしたが、今冷静にこのサイトみたら”小学生以上”って書いていますね。多分ですけど、もし整理券がゲットできても運転するのは私か旦那、とかなったら余計息子は暴れたような気がします。ほんと前もってよく調べたほうがいいですね。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180611140119j:plain

7月5日に新館がオープンするらしいです。おおお!これは!

まるでディズニーランドの近くにあるディズニーシーみたいな!楽しみですな(誰が)(おれが)

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180611140203j:plain

雨降ってるのにガンガン走り回る。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180611141945j:plain

娘も一生懸命見学したり

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180611142508j:plain

透明の壁を舐めてみたり

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180611144643j:plain

ちょうど轢かれそうな場所で休憩したり

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180611144945j:plain

とにかく楽しそうでした。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180611161428j:plain

 タイミングが悪いのは完全に私のせいですねー。