すっぴんスケート

コケる勇気を持ってスベりに行け!

○●かんのんさまを見にいきました

仕事中にあんなもの見た、こんなところ行ったなど、旦那はよく仕事を家庭に持ち込みます。違うか。

『今日は鎌倉に行った』『今日は湘南の海でサーファーがどうのこうの』と横浜の名所がどんどん出てきます。せっかく横浜に住んでいるのに観光していないなんてもったいない(先日大宮に行ったばかりですけど)

そして「今日は『かんのんさま』見た」と教えてくれたら、息子が「かんのんさま!かんのんさま!」と毎日連呼するようになりました。よし、本物を見せてやると連れて行ってくれました。おお、パパっぽい!

 

場所は大船です。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180613135329j:plain

めっちゃかっこええやないか。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180613135602j:plain

こちらの急斜面の坂(見えていない奥からいきなり急になります)をベビーカー押しながらのぼります。

参拝料合計800円支払い、頂上をめざします。

余談ではありますが

www.oofuna-kannon.or.jp

こちらのHPによりますと、参拝料は大人(高校生以上)が300円、子供(小中高生)は100円、幼児は無料とあります。えっと、、、。過払い金発生してませんか、、、。

(※旦那に確認したところ600円支払ったようです、すいません)

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180613140212j:plain

さてさて、最後の階段をかけのぼる前にもうはみ出ておりますが

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180613140333j:plain

なんかすごいでかい!白衣観音像というそうです。

あとで調べたんですけど、上半身だけっていうのは珍しいそうです。全身だったらとんでもない景色になっていたのではないでしょうか。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180613140354j:plain

あんなにはしゃいでいた息子は近づけなくなっていました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180613140732j:plain

横からみた表情も素敵です。旦那がめっちゃ写真撮ります。もはや私の事は撮ってくれなくなりました。付き合ってた時はめっちゃ撮ってくれていたのに、、、。あからさまに興味なくなりすぎじゃないですか!っと関係ない話でした。

ぐるっと観音様の周りを歩く道を歩いていくと

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180613140858j:plain

観音様への入り口がありました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180613141134j:plain

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180613141156j:plain

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180613141215j:plain

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180613141251j:plain

大人でもピリっとする空気なので、息子なんて落ち着いて見てられない。ちょっとこわい、と言ってすぐ外に出てしまいました。

最後にお賽銭をして観音様に「どうか家族が健康でありますように。それと3人乗り電動アシスト自転車が誰かからもらえますように。」と完全に場違いのお願いしてきました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180613150311j:plain

近くの大船駅から見ても違和感しかないこの迫力。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180613150322j:plain

もう興味もなくなって電車ばかり見る息子。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180613153523j:plainf:id:yuki-freestyle-sk8:20180613154513j:plain

次は鎌倉の大仏を見に行こうと思います!