すっぴんスケート

コケる勇気を持ってスベりに行け!

○●全日本フリースタイルスケートボード選手権2018@うみかぜ

f:id:yuki-freestyle-sk8:20181014185136j:plain

とりあえず1日目が終了しました。

プロ戦は20日(土)に延期となりました。めっちゃ嵐A!RA!SHI!ってな。やばかった。海のしぶきが風に乗ってバッシャバッシャ飛んできて、あんなのくらう公園、誰だって「うみかぜ公園」って呼ぶわ、じゃなくてあんな天候ならそら明日も開催無理に決まってるやろ!開催したらもう車から望遠鏡で応援しかないわって思ってましたが、なんか今日めっちゃ晴れましたね。ほんとオータムの空とレディの心と子供の機嫌は秒でかわりますね。

 

そんなわけで感想です。

今回のJFSAは11月に越谷で行われる世界大会の選考会でもありました。各クラスの上位何人が参加権利得る的な。

私はガールズクラスにエントリーして8人中5位でした。まぁ優勝とか上位とかガールズを引っ張るなんて役はもうやってないので新境地である「ママでもスケートできる枠」みたいなことをやっていこうとしておりますけど、とにかく体浮かないw軽くトラウマになりそうです、あのキックフリップでデッキが裏返しになるやつ。ふぁーーーー!ってなりますね。ま、そんな私の話はいいですかね。もう「記録より記憶に残るスケーターになりたい」とか言ってたこともありましたが、私の記憶を消してくれってカンジです。コトリちゃんに年齢聞かれて「26歳だよ」と答えたら納得されたけど大丈夫かな?年齢詐称で追報されたりするのか。ってかもう26歳も37歳もよくわからんってカンジですかねw私もちびまる子ちゃんと同い年だった時もあったのに、あれ?サザエさんってハタチなの?マジで?とか思ってたら

f:id:yuki-freestyle-sk8:20181014192344j:plain

もうひろしより年上ですよ、、、。ってか世間一般の35歳ってこんなカンジなの、、。

 

そんな変なママスケーターはいいんですけど、今回は初出場のリイナちゃんですよ。

ほんと、土下座したい。マッハで土下座させてください。

動画貼り付けたいけど許可得てないので、インスタで検索してもらっていいですかね。

最初のランでいろんな人が「おお、うまい子キター!」みたいな反応してまして、私も嬉しくて「佑妃ちゃんが教えました」みたいなカンジになっちゃったんですけど、ぶっちゃけリイナちゃんは私が会った時からもううまかったし、なんなら私なんかよりミレイちゃんリスペクトなのに、なんか手柄を横取りしたみたいでホントすいません、私、何もしてないですw何もしていないのに息子や娘と遊んでくれるっていう逆にお世話になりっぱなしです。もし明日私が死んだらお金払うんで参拝に来ていただけませんかっていう、恒例のどうでもいい話はやめときましょう。

ただ、ほんと、モイチさんがおっしゃられておりました「続けるのが一番難しいトリックです」っていうのはまさにそのとおりで、私もダラダラ中身のないスケート歴10年ではありますけど、出会った人や「オーリー教えてください」とかいやいや私一回もオーリーしてないのに教えてくださいってどゆことですかっていう人にもそれなりに一生懸命教えてみたりするんですけど、結局あの子どこいったんかな?旅に出たかな?ってのがたくさんありました。なのでこれからもいろいろあると思うんですけど、続けてほしいなって思います。てか私が言わなくても続けると思うんですけど、イサム君とかリイナちゃんとか「佑妃ちゃんに出会って一緒に滑ったらスケートうまくなる説」っていうご利益みたいな噂を誰か流してもらえませんかっていうのが本音です。そんな説が立証できたら明日死んでもいい。お金払うんで葬式(ry

 

ってことでホント、リイナちゃんおめでとうandありがとうの話でした。