すっぴんスケート

コケる勇気を持ってスベりに行け!

○●YOUは何しに世界大会へ

11月の3日と4日に越谷レイクタウンでフリースタイルスケートボードの世界大会が行われます。 f:id:yuki-freestyle-sk8:20181025083344j:plain

f:id:yuki-freestyle-sk8:20181025083408j:plain

コウヘイ君はもはや神々しすぎて美輪コウヘイだわ

 

先日うみかぜ公園で行われたJFSAで各クラス上位の人プラス日本のプロフリースタイラーがもれなく参加出来るわけで、「おっし!スケボー歴10年にして子供2人出産したけどガールズクラスとかに出場しちゃったりして、出てみたけど全く微妙な滑りした私でも記念に世界ランキングいただけませんか」っていうことはできません。世界大会へのキップというのは限られているわけで、現在世界ランキング「ランク外」が現状です。あれ?ららぽ船橋のって有効なの?多分4位くらいだったっけか?あの、ミック氏とご結婚されましたシゲトを思いっきり「ファイトー!シゲオー!」って激励したら隣にいたバブさんに「それワシや」って言われたあの、個別の滑りの動画アップしてもらったけど私の分だけ名前がグレイソンで世界発信されたあの、緊張でノドが乾いてそのへんに転がっているポカリを飲んだらそれがカワイイ男子高校生のだったっていう今考えるとセクハラとパワハラまがいのあの当時の男子高校生が現在の旦那ですっていう奇跡の、ある意味私の世界が動き出したあの大会、ってもうどう終わらせたらいいかわからなくなってきましたけど、そういえばバブさんで思い出した。KOTENPANだったかWARUFUZAKEだったか、バブさんやばんちょさんと一緒に史上最強に悪ふざけしていた動画の「三つ巴」みたいなヤツやってた920(クニオ)さんがこの前のうみかぜ大会に遊びに来てましたけど、大会の情報を「佑妃ちゃんのブログで知った」とおっしゃっていました。まさかこんなブログを見てくださっているとは思いませんでしたが、会場で920さんに会えて嬉しかった人は私に感謝してください。男の子のお子さんもいらっしゃって、息子さんもスケボーしてて、なんか920さんはいいパパっぽかったです。いいパパのシルエットだったので私は最初yoshiさんかと思いましたわ。え、ええー!920さん!あのワイワイの走っちゃだめコンテストで激最悪ルーティンやってたあの人が!っていうイメージしかありません。ほんと、、、920さん最低!あれ、これって大丈夫ですかね、920さんの嫁様とか見てないよね。なんかすいません。お子さんとかにも見せないほうがいいのでは。あの、、えっと、920さんはなんやかんやで最高の人です!

 

 おいおい、アニさん何でアマクラス出てんのwってよく見たら息子のユウタ君だったっていう「フジイアニあるある」とか、え、コトリちゃんてかわいいっていうか美人すぎてスケートよりもアイドルなった方がいいと思うんですけど、日本のプロフリースタイラーがほぼ参戦の世界大会。そんなプロに負けないアマやガールズのトップライダーの滑りが見れます。「ほぼ参戦」ってことがミソで、なんと!先日のうみかぜ大会でプロを破り1位になったユズキ君(9)は、前日のアマチュアクラス4位通過で「世界大会には3位以内が出場できる」というお触書だったので出場出来ないというカラクリ?決まり?あと、そのプロ戦で2位になった聡が仕事の都合で不参加、もしうみかぜ大会からの「あれ?あの時の1位だった9歳のすごい子と2位だった高橋一生を少しヤツれさせた人は出ないのか?」ってツイート炸裂しそうですね。「あの女の子に負けた全身アディダスの脱力系男子」は出ますよ。ってかもう私的には勝とうが負けようがどっちでもいいんですけどね。かっこいいから。何やってもカッコよく見えるっていう大丈夫?合法?魔法なの?みたいなこれ不思議な話で、「途中で投げ出して車に乗って帰っちゃったりしなかったらいいや」ぐらいカッコいいです。あれ、なんかカッコ悪ぃな。とにかく、1日目は参加者全員が滑ってそこから2日目にトーナメントに進めるっていう「2日目だけ参加、なんて言ってる飛び級、もしくは1日目にアマやガールズをやると思っている人はいませんように」ということで1日目(11/3)にほぼ集結なので間違いなく11/3に越谷行きで!

うちは越谷に1泊しますので、出来たら2日目も越谷でただの観戦にならなければいいなってめっちゃ言葉選んでますけど、いわゆる「旦那がトーナメントに行けたらいいな」っていう話です。私も出たかった。そしてマイクとかに顔と名前を憶えてもらいたかった。けど出ることは出来ないので「TOMOの嫁、ちょっとスケボしてる」程度に認識されて終わる。てかオワタ。ううう、なんとか一応それなりに頑張ってきたスケーターですって伝えたい。つたえ、、、

f:id:yuki-freestyle-sk8:20181025084128j:plain

 新横フラット会・「ようこそ日本へ」セッション

おおお!11/2に新横で集結するではありませんか!超平日!しかも大会の超前日!絶対

いく!At around12:00(12時ぐらい)をアトランタ12時って翻訳するほどの致命的な語学力ではあるけども!

っていうながーい告知でした。