すっぴんスケート

コケる勇気を持ってスベりに行け!

○●2018お盆【博多最終日】

 

長かった博多も今日で終わりです。

母は朝から仕事に出かけてしまいました。

お昼に博多を出て、夕方に新横浜に着きます。

 f:id:yuki-freestyle-sk8:20180810132733j:plain

乗り込んでから発車まで10分くらいあるので、最初は全力で手を振ってくれたりするんですが、だんだん疲れてきて「さようならの踊り」とかでふざけ始めたりしていましたがそれでも新幹線を最後まで見送ってくれました。f:id:yuki-freestyle-sk8:20180810170828j:plain

姪っ子や甥っ子はうちの息子よりも大きいのでなかなか一緒に遊ぶには難しいので時々「んもー!ちゃんとやってよ!」とか「どうしてこんなことするのよ!」とお姉さま方に怒られたりもしていましたが、地元の男の子のグループに混ざって一緒にセミを捕ってたり、気がついたら男の子っぽいことをやっていました。おお、成長目の当たり。うちの母もなんやかんやで60歳まであと2、3年ってわりには元気。元気ではあるけども健康かっていうとやっぱそうでもなかったりして(めっちゃ健康かもしれないけど)、こんなに孫とわちゃわちゃやっていたら寿命縮むのでは、、、と思ったんですが、来年の計画や次はこうしようああしようと言ってくれるので次も行くのが楽しみです。あと5年くらいしたらもう一緒に行ってくれなくなるかもしれませんからね、、、。

 

というわけで博多でお世話になった方々ありがとうございました!