すっぴんスケート

コケる勇気を持ってスベりに行け!

○●2018お盆【博多2日目】

 

博多2日目です。

朝4時半におきてマリンメッセというスポットに滑りに行きました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180807061649j:plain

チャリで40分くらいで着くと思っていたのに、なんやかんやで1時間半かかった。

googleマップで確認しながら向かっていたんですけど、「おお、もうこのへんをまっすぐ行ったらつくやん」と携帯をしまった瞬間に道間違えてたっていう。

九州の重鎮MEGANEさんがどうやら事前に連絡を入れてくれてたらしく

www.instagram.com

「ソウシ君」という男の子に会えました。美人なお母様も一緒に待ってくださっていました。こんな朝早くすいませんって話をしたら「もうすぐ部活の時間なので、、、」と少しだけ一緒に滑って話しもできたんですけど、朝練前に朝練なんてホント若さと情熱の違いが見えました。ソウシ君。沖田総司と同じ名前ですね、覚えたよ(こういう覚え方でしか覚えられなくなっている自分がいます)

「せっかくですから何か教えてあげてください」とお母様に言われたんですけど、見る限りもう全然私なんかが口出せるようなレベルじゃないんでどうしたらいいかわかりませんでしたが、とりあえずFSキックm80とかスピンとか口出してみたら、すぐ出来てました。お手本で見せた私が全然出来なくてホント向こうの海に沈んどけってカンジでした。朝からありがとうございました!妹ちゃんにもよろしくね!

 

8時に帰宅。母は仕事に出かけました。

昼から私達も出かける。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180807140112j:plain

車庫?操車場?みたいなとこです。暑い暑い、、、。甥っ子はあまり興味がないのか、やっぱり同じ男の子でもタイプが全然違うなぁと思いました。

姪っ子はカメラを構えて写真撮ってますが、どうやらこのカメラは動画も撮れるらしく、部屋でも姪っ子と甥っ子がソファに座ってカメラに向かって「こんにちわー!ももいぬチャンネルの●●でーす!○○でーす!」みたいなお前ら何ユーチューバーみたいなことやってんねん、って思ってたらどうやらユーチューバーになる練習をしていました、まじかよ。これが部屋の中でかくれんぼする動画だったり、車の中でメイクしまーすうふふん!みたいな動画撮ったり、しまいにゃ「今日は特別ゲストがきてまーっす」と紹介されて、何するのかと思ったらかくれんぼの鬼させられました。見つけたどー!とカメラむけていろいろやって最終的に「これ、練習だからピッ」と消去されたりするわけで、、、なにそれ、、、。ま、立派なユーチューバーになってくれってことで、

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180807151536j:plain

食品サンプルを作る工場に行きました。おじちゃん2人がいろいろ作業やら教室やらしているようです。

この陳列された棚の手前には魚とか蟹とかあるんですけど、見学に来た人達が荒く扱うので値段をつけたと言ってました。蟹とか20万って書いてありましたが、そんな高価なものもうちょっと手の届かないところに飾ってもらいたい、、、。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180807160007j:plain

鈴木奈々氏が来てたっぽいんですが、この推しがすごくて「あの人はあのままで、サンプルを食べちゃって、本物に似てるから間違えたってはっはっは」みたいな。そんな奇跡みたいな人が存在するかよ!

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180807160405j:plain

カラフルなソフトクリームを作る項目があったんですけど、ハワイアンブルーはうがい液で出すのか!確かにキレイな色が出そうですね、しかし企業秘密っていうかあんまり表に出さないほうがいいのでは、、、と聞いてみたら「あぁ、あれは私の食後のうがい用です」といわれました。まぎらわしいなおい!

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180807161252j:plain

トイレにも徹底してサンプルが置いてありましたが、息子が怖がってトイレに入ろうとしませんでした。いやーサンプルですけど、なんていうんですかね、清潔なイメージは捨てたかなと。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180807162034j:plain

とりあえずサンプルを壊さないかヒヤヒヤするのでひょっとこで遊ばせていました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180811061850j:plain

サンプルは本物の10倍の値段がつくそうです。

例えば大きなパフェ食べたら500円、サンプル作ったら5000円。

ステーキ作ったら8000円とか?とにかくサンプルだと思ってナメてたらえらい目に合う。最近は蝋じゃなくプラスチックらしいですし。

 

というわけで2日目おわり。

3日目も早朝からお出かけです。