すっぴんスケート

コケる勇気を持ってスベりに行け!

○●2018お盆【博多4日目】

 

4日目はお誕生日会がメインです。

8月15日生まれの息子と9日生まれの姪っ子の誕生日プレゼントの買出し、来年小学1年生になる甥っ子のランドセルの予約に行きました。

こうしてみると、孫ってめっちゃ金かかるなぁと思いました。っていうか自分たちで買ってあげられるなら買ってあげればいいんやと思うんですが、ランドセルって普通に5万とか6万とかするんですね。私はそういうの全く知らずに新しいランドセルをクラスの男の子にペチャんこにされて辛くて泣いた記憶があるんですが、値段知ってたらその男の子の親を呼び出して弁償させていたと思います。その弁償させたお金で母にカバンでも買ってあげられる小学生だったらよかったんですけど、そんな小学生いたら私はろくな大人になんねーぞって説教します(どないやねん)

 

まぁそんなことはいいとして

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180809212453j:plain

息子はつばめを買ってもらいました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180809212438j:plain

お会計した瞬間から「つばめで遊びたい」しか言わなかった。夜まで忘れてくれって思ったんですが一瞬も忘れてくれませんでした。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180809213503j:plain

4歳になる息子と、9歳になる姪っ子と、3歳になる母のワンちゃんの合同誕生日会でした。

もう一人の姪っ子が、誕生日会の進行をしていたんですが自分のノートを台本に、「みんなで歌を歌いましょう」とか「プレゼントを渡しましょう」とか考えていたのに感動しました。ピアノ演奏をしてくれたり、プレゼントを用意してくれたり、9歳ってのはすごいなと思いました。ありがとうございました。お風呂入れとか宿題やってからテレビ見ろとか、ありがちなことばっか言っちゃってごめんね!

 

5日目は帰宅です。