○●2018WFSA年間ランキング発表


prtimes.jp

という記事を見つけました。

ん?どっかで見たなーと思ったら

fineplay.me

同じ?コピペ?似た文章多くないか?そういやFBで最初見たけど、どれだったか探すのにミレイちゃんのアカに全く出てこないから、おっかしいなーと思ったら、ミレイちゃんじゃなくてパパのアカでしたw

 

というわけで他にも『WFSA』『ランキング』で検索したら別サイトなのに同じような記事が5、6記事出てきます。これを拡散というのか、、、?私も時々記事書く仕事したりするけどコピペ禁止ってめっちゃ言われるけど、、、。姉妹サイトみたいなもんか?

 

まぁそんなことよりランキングですね。

ガールズ部門でミレイちゃんが1位ですが

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190306124629j:plain

3位にルカちゃん

4位にユウリちゃん

7位にコトリちゃん

おそらく99位くらいに佑妃さんがいるのでしょう。くそー。100位以内にはランクインしてるハズなんですけどねー。

 

他にも

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190306124257j:plain

アマクラスに

3位に小さな巨人ユズキ君

5位にサラブレッド天才ユウタ君

6位に遅れてきた本命イッケイ

10位に横浜で生まれた女やミレイちゃん

お、ミレイちゃんはこっちでもランクインしてるんですね。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190306124258j:plain

マスタークラスには

3位に村川大先生(赤線消えてます)

6位に野田さん(あんまり絡みがないので下手にイジれない)

ちなみにこのクラスの1位がガールズクラスの2位の人なんですよね。え?同姓同名?海外ではよくある名前なんですかね?マスターの女性とか、、、。だ、だれ、、。

このへんからちょっと普通にこのランキングに疑問を持ち始めます。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190306124259j:plain

そしてプロクラスには

7位に世界から宇宙を抜けてパラダイス銀河イサム君

12位と13位で藤井マンブラザースですね。いや、トシにいさんとアニさんをそんな言い方したのは私が史上初でしょう。喜んで殴られますよ。

 

ところで

あれ?2018年のランキング?確か11月に日本で行われたWFSAにイサム君やミレイちゃんは参加してないような、、、

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190306124630j:plain

これは、多分点数の付け方?なんですかね。

 

2018年現在の世界ランキングっていう意味ですよね。

 

ミレイちゃんが現在の1位っていうことですよ。大坂なおみ氏と一緒ってことですよね。ジャンルは違えど、世界ランク1位なんてすごいですよ。世界に1人しかいないんですから。

 

そういえばイサム君が活躍するようになってから結構たつのに全然テレビの取材が来ない。

『いや、こんなにちっちゃい時から知ってますけどね。彼はやるだろうなって予感はありました。あの時ピーが大好きだっていうから私はピーを教えてあげてね、そしたらピーのうちにピーして、ああ、この子は本物のピーだって予感が実感、おなかもピーってなったりするキュートなところもあって、私も胸ピーしました。』

みたいなコメント用意してるんですけど。