すっぴんスケート

コケる勇気を持ってスベりに行け!

○●World Championships2018終了

11月3日の世界選手権が終了しました。

 

そういえば、もう終了した大会なので別にこういうのいらないと思うんですけど、”世界選手権”というのは3日だけで、4日のトーナメントは世界大会とは別物って知ってました?なので4日のトーナメントは『キング オブ フリースタイルスケートボード』という名目だったという話です。つまり世界ランキングに関係するのは3日だけで4日のはWFSAじゃなくてJFSAというより”JFSAプレゼンツ”ってことなのでしょうか。まあどちらにしろたくさんの感動やミラクルがうずまく2日間の中で何とも運とかタイミングが悪いうちの旦那の話がオチとしてあります。

 

その前に、卒業したm80に新しくライダーが!という記事を吉田さんが書いてました。
muttyo3.exblog.jp

多分ですけど、多分、KOTAが無記載なのはワザとです、、、よね。

 

ハヤト君はスタイルがKOTAに似ているとイジられることもあったりするので、「だからYUKI枠にガイト君やで。これからも私みたいにかわいいキャラで頑張ってね」とガイト君に声かけたら苦笑してましたし、何なら目が合ってませんでした。あれ、私の姿ってもう見えてない、、、?

とにかく若いキミたち、安心して輝くがよい!

 

さて、世界選手権です。

出場選手が少し変わっていたのを知っていますか?

before:

f:id:yuki-freestyle-sk8:20181025083408j:plain

after:

f:id:yuki-freestyle-sk8:20181106204035j:plain

プロクラスに出る予定だったコン様じゃなかったマリウスコン様が欠場、ユズキ君がアマクラスで参戦、そのおかげで何かゲストみたいなところにいたキャス男がキチンと納まりましたね。

前回のブログで「うみかぜ大会で優勝したユズキ君が世界戦に出れないなんてな」っていうのを書きましたが、なんか出ることができたようです。大人の力が働いたのでしょうか、私にはさっぱりわかりませんが、それなら「ガールズもっとたくさん出してあげてくださいよ!リイナちゃんとかジュンリサとかめっちゃいい仕事するのに!」って今だから言えることですけどね。

 

まぁそんなわけで

f:id:yuki-freestyle-sk8:20181106210805j:plain

からの4日目トーナメントがこれ。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20181106211347j:plain

プロ・アマ・シニア・ガールズのミックスで全体の上位16名が出場できるトーナメントになんと、旦那は17位だったんですねー。うみかぜに続いてルカちゃんに負けてるっていう、もう完全なる敗北ですねwミレイちゃんが不在の中で「ガールズがプロに勝てる日はいつになることやら」とか思ってたら一瞬で来た。来たっていうかもう過ぎてた。私は大会に出だした頃からずっとトリック数がかわらなくて今もかわらない(増やせない)ので、なんつーか、ガールズ=ウォーキングみたいな時代は終わりましたな。ガールズ=ウォーキングだけじゃなくてトリックもガンガン出来るし、なんなら制服とか着たりして文句なしでカワイイ、っていう何て言うか、こうなりゃジュンリサもガチ作業服でいけるぞって時代になってきました。それはまだかな。時代がまだ追いついてないか。まだガールズクラスっていうクラス分けだけですし、こうやってミックスにもなったりしていますが、もっとガールズが増えて、女王杯みたいなガールズクラスだけで1日終わるくらいの規模になったらいいなって思いました。アマとかプロとかもあったりして、男子フリーより盛り上がったらいいのにな、と。フィギュアっぽく言ってみましたが、なんかややこしい書き方になってしまった。全然意味違いますね。

 

ま、そんなトーナメントですが、結果は

f:id:yuki-freestyle-sk8:20181106212951j:plain

そうです!ダンガブことDanGarbと対戦するはずだったグンターが欠場して、ユウリちゃんが出ています!グンターが欠場した理由はわかりません。体調不良とか家庭の事情とか人っていうのはいろいろ抱えて生きているものですから、何かのっぴきならない、えっと、まぁなんかあったんですかね。そんなことよりユウリちゃん出てるの!

実はトーナメントに出れないとわかっていたもんですからこの日はダラダラ会場に向かいました。旦那が前日ランで使ったCDを返してもらい忘れたとかもありましたし、トーナメントを見ながらDJの人に声をかけるチャンスをうかがったりしていたんですが、こりゃ昼休憩まで無理ちゃうか、混む前に私達はお昼食べときますか、って会場を離れたのが確かマイクが練習しだした頃なので、、、。あのまま「とりあえず1Roundは全部見てから動き出しますか」とそのまま見ていたら、17位で予選落ちした旦那が出れるチャンスがあったのかもしれません。憶測ですけど。なので18位だったユウリちゃんが繰り上げ(?)でトーナメントに出たのかな?いや、マジ憶測なんですけどね。グンターが急に出れなくなって、目が合ったユウリちゃんが指名されたっていう可能性もあります。前日見に来ていたお客さんがユーリ!ユーリ!と会場一致みたいな、何が起こったか全く知らないんですけど、確実に言えることはユウリちゃんが出たことによって、私が何行か前に書いた「ガールズもっと出して下さいよ!」が自動的に叶ったことになるわけです。ありがとうユウリちゃん。ユウリちゃんの使っていた音楽がなんか軽快でユウリちゃんに合っているっていうかおいしいサラダスティック出てきそうな音楽やなと思いました。

そういえば、1日目にトーナメントに進めなかった旦那に「いやー、でもね、なんか、まとまってたよ」と声をかけてくれた早川パパの言葉がおもしろすぎで、しかも「いやー、さっきミッチーにも同じ事言ったんだけどね」ってマジで早川パパ語録ってなんでそんなにおもしろいんすか、今度#なんかまとまってたよ ってインスタに使いたいですけど。

それから、我が推しメンのコウヘイ様がプロに昇格ですて!

www.instagram.com

画力すごくて内容が頭に入ってこないと思いますけど、来年から頑張って下さい!どっかスポンサーが動いたりしてんのかな?早くそういう話も聞いてみたいもんです。個性問題はいつでもどこでもあるとは思いますが、私はかつてこんな個性的なキャラは見たことがないとか言ったら自信ないですけど、今のフリスタ界では無二の存在っていうかまぁトリックとかそういう話じゃなくて私が言ってるのは完全に見た目なんですけど、こんな振り切ってる見た目ですがコウヘイ様は実はすごく優しいお方で、2回目のインスタの生配信を見てる時にうちの娘(1歳7か月)に「こんにちはー佑妃さん、あ、これは娘さんかな、おーい(カメラに向かって手を振る)、お母さんのお手伝いするんだよー」と声をかけてくれたりします。娘はポカーンとしてましたけどね。プロになると、今まで以上にいろんなことを知って考えて、考えすぎて個性出しすぎてデッキの横で狂ったようにHIPHOPダンスしてテメーいつデッキ乗るんだよって人いましたけど、是非新境地であるMCからマイク奪ってスケートしながら歌うみたいな光ゲンジ的存在にって、もしかして光ゲンジ知らなかったりして、、、ふぇー!とりあえずおめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回の大会をもって、私は今後大会に出ないことを決めました。応援にも行かないことにしました。会場で会えるたくさんの方々や応援してくださっていた方々、ありがとうございました。まだまだフリースタイルスケートボードは続けます。会えなくて寂しいとか大会で佑妃ちゃんを見るのが楽しみだったという方はまぁいないとは思いますし、私が出ないことで何の影響もないと思います(でもノブオと高垣さんは寂しがってほしい)、新横で滑ってますし、インスタ動画はこれからも(オワコンになるまでは)あげ続けようと思いますので、よろしくお願いします。高垣さんからのアンサートリック待ってます。