〇●携帯修理中です

先日壊れた携帯を修理に出しました。

www.yukikoyano.work

結局、HPに書いてあるコールセンターに電話をかけました。

私は母から買ってもらったハイスペックSIMフリー端末携帯があったので、SIMカードだけを契約しています。しかしすごい。元々持っていた端末にも契約後に保証される契約なんかあったります。今回はそれが適応されるわけです。す、すごいな。

今回の修理について

・修理不可能な場合は交換になる(1台4000円)

 どうにもこうにも修理が出来ない場合には、新機種との交換になるそうです。有料ではありますが、新機種が4000円で手に入る、という穴に落ちたら有料の宝箱あったみたいなカンジですかね。あ、全然例えいらなかったですね。

・修理の場合は5万円までは無料(楽天負担)

 修理の費用が総額で5万円以内であれば、楽天が負担するということです。5万円を超えたら超過分を自己負担。超過分が4000円を超えたら端末を交換した方がお得な気がしますけど。そんなことできるのかな?わからんけど。あと、自己負担がゼロの場合は連絡しませんっていう話されました。ま、まぁいいですけど。

 

ちなみに契約時に『IMEI番号』というものを登録していなかったので、今回の修理の電話が2度手間になりました。ちゃんとやっとけよオレ!

 

というわけで今は旦那の携帯を借りて、何かしらの連絡を待っている状態です。

しかし、旦那は普通に私に携帯貸してくれました。やましいこととか?内緒のこととか全くないんですかね。私も別に逆の立場になったら貸せるっちゃー貸せるけど、貸したくないなー、ゲーム出来なくなるしなー、とか思っていたら、旦那携帯にLINEきて、おおおお、なになに、こんな昼間に誰よ!仕事中に誰と連絡とりあってんのよ!って表示みたら、ぬまっちでした。仲良しか。