すっぴんスケート

コケる勇気を持ってスベりに行け!

○●ジュンリサとスケート

20181114(水)ジュンリサとスケートしてきました。そういえばジュンリサは

jhun.jugem.jp

こういうブログを書いています。私のブログは文章多めで内容薄めっていう全くの時間の無駄ブログなんですが、ジュンリサのブログは文章も内容も薄めということで定評があるそうです。どういう定評、、、。読みやすさナンバーワンってことなのか、、、。

 

ま、そんなわけでジュンリサと滑ってきました。

www.instagram.com

私はスケート歴10年で、確かミックが私より半年長い(フリスタ歴は同じくらいやと思うけど)、という20代半ばで始めた私達と違って、ジュンリサは高校生の時から滑ってるらしいので、業界ではパイセンです。高校生の時って、、、。私ガリ勉してたっけな。ちなみにジュンリサがスケートを始めた頃私は短くても何とかいけるぞっていうシケモク探してマジで終わってる生活してた頃ですね。ホント今の生活を送らせていただけるような立場ではなかったですし、あの頃の自分に教えてあげたい。そんなあなたでも嫁にもらってくれる人あらわれるから出来るだけお金貯めておいてねって。

 

ジュンリサと滑ってから、いったん帰宅。子供や旦那の晩御飯の準備をしている間に

f:id:yuki-freestyle-sk8:20181115082939j:plain

娘とジュンリサはコウヘイ氏の配信を見ていました。『今日はもう終わりです、アイツが、、、アイツがきた、、、!』みたいなキックアウトのリアルを語っておられました。それでも毎日そこで滑るって、すごいな。私キックアウトくらったらもうそのイメージしか残らないからそこ絶対いかないけどな。だって、大人になって怒られるのやだもん、、。

 

配信も終わって旦那も仕事から帰ってきたので、子供を任せて

f:id:yuki-freestyle-sk8:20181115082924j:plain

近所の高級中華へ。どういう食べ方してんだっていう皿の配置ですけど、お会計の準備をするためにスペースあけただけで、この配置のままご飯たべてたっていうわけじゃないです。ってそんな写真の説明はいらないか。うちは外食も少ないですけど、その中でも私が子供と離れて食事っていうのは子供が生まれて一度しかありませんでした。多分一度。旦那実家に帰った時ですかね。子供預けて旦那と2人で出かけた以来。4年で2度目の単独外食。セカンドバージンってこういうことを言うわけないか。何言ってんの、私。

 

しかし、すごい。旦那はよく友達や会社の人と外食するんですけど、こんなに快適なのか、、、。気が付いたら3時間たってました。そして、もちろんジュンリサと2人でご飯食べたの初めてやったんですけど、こうしてミックと3人でご飯も食べたかったな。なんか今度いこー!って言ってて、いつでもいけるわって思ってたらもう叶わない夢となりました。でもまぁ次にジュンリサとご飯食べた時に、ミックはビデオ通話で呼び出すとかでいいかな。いまどきの会議か。なんかすげぇアンドロイド感でますね。

 

というわけで、少し独身に戻ったような、でも話してる内容はほとんど結婚生活とかもうリアルな将来計画な話でもっと「1億あたったらどうする」とか「1億持ってるイケメンに告られたらどうする」とか「親が1億もってるイケメンに告られたらどうする」とか「1億もってないけどとにかくイケメンに告られたら」とかそういう話したかったな。キーワード似てるのにまったく状況かわりそうなこのお題。よかったら皆さんも考えてみてください。

 

そろそろ冬になってきたので、ジュンリサと何かしたいなって思います。クリスマスパーティーとかそういうことじゃなくて、スケート活動です。そのためには

1.カニータ率いるユビキタスのパロディ

 『ユビキタス』はどうやら20代っていう年齢制限があるらしいです。なので、私達30代は入れないっぽいですね。なので30代は働きざかりで腰にくる、私は育児で抱っこやおんぶにより腰を酷使しましたから、そういう意味で『コシ(腰)キタス』、ちなみに40代は『アシ(足)キタス』、50代は『カタ(肩)キタス』、60代は『メ(目)キタス』に自動で繰り上げになります。なります?

2.オーヤンズのパロディ

 親子でスケートしている親御さん限定。私も人の親になったんですが、まだ子供がスケーターのレベルではないので、私はまだ加入できないっぽいです。なので、親子でスケートしたいのに子供はスケートしてくれない『コーヤランズ』おお、”ラ”が入ると少しおしゃれになりました。(コドモ)ノーランズ、とかノルキナイーズ、なんか野球みたいですね。ファイターズとかそういう。

3.ワルフザケのパロディ

 バブさん、ばんちょさん、920さんというキャラ濃すぎて名前聞いただけで胸焼けしそうなチーム「WARUFUZAKE」このパロディを作ろうにも、もうこの3人を超えるキャラ濃い人なんて存在しません。なので大会で実力が発揮出来ない、ビデオで撮影し始めたら突然メイク出来なくなる『PONKOTSU』ちょっとPONTAカードと間違えそうですけどね。ジュンリサだけで『TEJYAKUZAKE』とか『HORORIZAKE』とか吉幾三か。

4.FScom(エフエスコム)のパロディ

 こんな大きなところのパロディなんて普通に訴えられたら負けそうですけど、侮辱とかそういうことではなくて、なんなら尊敬とかもありますし、案の段階なので訴えないでください。今をときめくライダーもたくさんいますし、なによりアニさんの人の好さ。普通の人はお金で家を建てますが、アニさんなら人柄で家建てられそうです。人柄いうのは壁紙の種類っていう意味ではなくて、「アニさんのためなら」と動く人がたくさんいるのではないかと思います。アニさんはそういう人柄です。なんならそういう模様です。パロディは作れません。全く思い浮かびませんでした。エスケーツーとか考えましたが違うなって思いました。

5.エムエイティーのパロディ

 元所属先で、あんなにお世話になったのにパロディなんて。ジャスミンティーとかギャルのパンティーおくれとかしか浮かばない。

 そういえば、m80のライダーの歴史みたいなやつを吉田さんが記事にしていました。

muttyo3.exblog.jp

ペイントを使いこなす吉田さんにはもはや出来ない事なんて何もないんじゃないかってこういうの書き始めたら止まらないのでやめときます。しかし「KOTAがやめたのって最近のような気がしました」って発言が気になってここまで調べ上げようとする性格っていうか、こういうのとかライダーの末端図とか血統とかそういうの好きなんですかね。好きってわけじゃなくて気になることはとことんってやつですかね。そういう人ってフリスタに多いのかなって思いましたが、思い出すのはこの曲弾きたいからピアノ買ったっていうあの人しか思い浮かびませんでした。生きて、、るよね?

 

おお、また文章多めの内容無い。誰の心も動かせないこのブログこそがゼロモーション。