〇●ちゃんと覚えた方がいいことが結構ある

去年、一緒に滑っていたミレイちゃんが音楽を聴いていたので

「何聞いてんの?」

と聞いたら、あんまり聞きなれない名前を言っていたので

「え?聞いたことないw」

と答えたら

『えー!めちゃ有名ですよー!』

「あ、マジで?ミレイちゃんてPurfumeってイメージしかなかったわ」

『あれは父のアレで、、』

「え、パパの策略なんやw」

とかいう会話をしたことがありました。

その時の歌手名が全くわからなくて、なんか、なんとかケンシン?武士?ミレイちゃんて歴女上杉謙信でも推しなのかね、と旦那に言ってみたら

「いやいや、〇〇でしょ、めっちゃ有名よ。ラジオとかでも流れてるから。」

と言われてしまった。ふーん、どんなご当地歌手なんですかね、とか思ってたら

 

Lemon

Lemon

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Flamingo

Flamingo

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 わー!この人か!多分こんなリアクションしてんの私だけやな!

 

なんかもう”名前の覚え方がBBA”丸出しでした。