すっぴんスケート

コケる勇気を持ってスベりに行け!

○●お盆前の話

お盆に入る前、8月の7日にHAYATO君が新横に遊びにきてくれました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20160807162625j:plain

きらりと光る汗、少しずれるメガネ。

 

 

「みなさんは何時頃にくるんですか?」

『昼過ぎくらいからくるんちゃうかな?』

って言うだけで、とくにみんなに知らせてなかったもんやから、誰もこない。HAYATO君マジごめんね。楽しみにしてたよな、、、。

 

私も体調がよくなくてノースケートでしたが、せっかくHAYATO君が来てくれたので家族で出かけて、友さんとHAYATO君が一緒にずっと滑ってました。私はHAYATO君のご家族とあいさつなんかしてみたりして

f:id:yuki-freestyle-sk8:20160807162000j:plain

まるごとお土産なんかももらっちゃったりして、うはー!てぶらですいません!!ありがとうございます!HAYATO君のおかーちゃんはすげー美人です。超かわいい。(お土産もらったから、とかじゃなくて)

 

HAYATO君といえば、インスタやyoutubeではもう再生回数が運営追いつかないくらい大人気動画をどっかんどっかん投稿しまくっている若手です。受験で忙しいとか言ってるから大学受験か、、、とか思ってたら、どうやら高校受験でした。まだ中学生なの!ごめん!ほら、ちょっと大人っぽかったから!

 

フラットノーズで有名なHAYATO君でしたが、どうやらダブルキックに乗っていました。私個人的な意見を言わせてもらうと、本人もいろいろ悩んでフラットノーズからダブルキックに変えたんやと思います。でも、どっちでもいいと思います。フリースタイラーなら一度は手にして(入手もしくは借りて)、乗ってみたらわかると思うんですけど、ダブルキックに慣れてしまうと、フラットノーズ乗れません。フラットノーズがだんだん改良されて今のダブルキックになったっというスケートの歴史にあんまり興味がない私でも耳にしたことのある噂ですんで、やっぱりフラットノーズよりもダブルキックの方がいいんでしょうね。ですが、世間にはそれでもフラットノーズを愛している人もいます。あひr、、じゃなかった、ドイさんとか。竹内さんも?さとるさんとかも?

 

フラットノーズに乗ってることがすごいっていうより、あのフラットノーズ乗ってテンション上がることがすごいと思います。なので自分の好きなやつで滑ったらいいと思います。かつて私もY田さんに服装のことを注意されたことありましたけど、「それで私のテンションがあがるんやからいいじゃないですか!」「それ直したところでY田さんの理想女子になれるかというと話違うんですよね?」とか思ったので、ピンクの服を着続けたおかげで、昔の映像や写真がすごくイタい思い出になっています。人の意見は聞くところは聞いた方がよさそうです。今いいこと言いましたね、私。

 

友さんと一緒に滑った時に「好きなスケーターは?」と質問したら、

「吉田さんとヒデミさんとモイチさんです。」

と答えたそうです。

ごめんね、吉田さん、こなかったねw

 

言わなかったけど、「そういう時は"小谷野さん"って答えるもんちゃうんか」って顔を友さんがしていました。HAYATO君またきてね!おかあさんにもよろしく!あとパズドラの方もよろしく!