すっぴんスケート

コケる勇気を持ってスベりに行け!

○●息子用デッキを組みました

雨とか雪とかであんまり外出できませんね。

息子を出産する前までは、雪やら雨なんて降ったら滑られへんわ!くそが!とか思っていましたが、今はなんとなく外出できないことよりも外出しなくていいっていう気持ちの方が勝ちます。逆に晴れの日は外出しないといけないような気持ちになりますし、外出しなかったら後ろめたい気持ちになったりします。娘を妊娠してた時のことなんですけど、朝、仕事に行く旦那に「今日どっかいくの?」とほぼ毎日聞かれていました。私の体を気遣って無理するなよ的な会話になったんですけど、マタニティブルーっていうのは恐ろしいもんで、「今日もどこもいかないの?」と聞こえてきていましたね。息子は外に遊びに行きたいやろうし、でも、外出するのもしんどい。どこも行きたくないけど、ずっと家もしんどい。どっちにしろしんどい。いろんなとこ連れて行ってあげたいけどしんどい。ダダこねたり途中で寝ちゃったりしても一人で連れて帰らないといけない、トイレを常に意識しないといけない、でも頑張って外出する。そしたら息子が風邪ひいたりする。結局病院連れていくのは私。外出するのって大変なのよ!

とか思ってました。おお、愚痴っぽい。今は全然余裕で過ごしてますけどね。おなかにいた娘は今10ヶ月で生活の7割を歩くようになりました。早ぇ。子供ってマジで早ぇ。

 

無理にさせるわけでもなく、スケートやってくれたら私助かるな~程度ですとか言って

www.instagram.com

ガッツリ無理にスケートさせる気マンマンかよってな!