すっぴんスケート

コケる勇気を持ってスベりに行け!

○●娘100日祝い

7/9(日) 娘の百日祝い

前日に鯛とか赤飯とかそういうのを終わらせていたので、この日は写真撮影に行きました。そういえばちょうど100日に娘が寝返りました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170709101230j:plain

時間が合ったので妹家族も遊びに来てくれました。賑やか。漢字一文字であらわせといわれたら「騒」。あんなに小さかった姪っ子が今はもう小2、、、。妹の暑いのか寒いのか謎なファッションセンスに脱帽したところで、みんなでワイワイ地域センターで遊んできました。

 

写真撮影も、家族写真やら兄妹写真、娘のソロ写真などいろんなパターンを撮ってくれたんですが、衣装の小道具がなぜか見当たらないっていう話で後日また写真撮影になりました。みなさまお疲れ様でした。

 

7/10(月) 母からの呼び出しで羽田に遊びにいきました。

昨日横浜に宿泊していた母から「飛行機の時間まで何しようかな」とメールがきました。こういう遠まわしなメールを送ってくるところがアレですね。「今なにしてんの」とか「時間あるから暇なら遊ぼうよ」とかじゃなく、「何しようかな」と独り言をわざわざメールしてくる、こういう手口にはひっかかりませんよ!

とりあえず出かける用事があったので、さっさと準備。

しかしまぁ暑い。なので軽めのTシャツと短パンで出かけたら駅で「二人も子供がいてお母さん大変ね。でもまぁ若いから大丈夫か」とおばちゃんに声をかけられて、いやー、何歳に見えてるのかね、そんな若くないですっていうのもアレですし、、、こんな格好ですいません。まぎらわしくて。歳相応の格好しよろって思うかもしれないんですけど、あんまり友達とかいなくて、JJとかそういうのも値段が高くて見れないんですよね、、、。

待ち合わせの新横浜駅で母と合流。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170710113818j:plain

いやいや!歳相応の格好しなさいよ!もう60歳手前ですよね!

おかげでこれまた、通りすがりのおばあちゃんに声かけられて、息子がかわいくてスカウトされるんじゃないかとかモデルになれるんじゃないかとか癒されたわありがとう、本当にかわいいお子さんね、大事に育ててくださいね、って完全にうちの母に言ってましたからね。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170711074616j:plain

「ボク、電車すきなのか!」と駅員さんにシールやらいろいろもらったり、息子がトイレに行きたがったので、混んでたトイレで順番待ちしていたら、スケーターの女の子が順番を譲ってくれたり、いろんな人に声をかけられたり助けてもらえるっていうのは、やっぱり子供の才能でもあるし、なによりそういう優しい人がたくさんいる環境に感謝ですね。あのスケーターの女の子にもう一度会ってお礼言いたい。おかげで息子が漏らさなくてすみました、と。そう息子はもうオムツしてないんですよね。寝る時もほとんどオムツはきません。オムツ履くとトイレに行かなくなるからなんです。いやー、履き心地がよすぎるのも考えものですね。トイレトレーニングがこんなに早く終わるなんて楽チンすぎる!そしてラッキー!

 

とまぁそんなわけで

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170710125807j:plain

飛行機みて、お土産も買ってバスに乗って帰ります。おかあちゃんまたね!

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170710152934j:plain

60歳手前でしょうが!生足出しすぎでしょうが!