すっぴんスケート

コケる勇気を持ってスベりに行け!

●○大会の季節

昨日、アナーキーの映画見にいってきました。

まー、衝撃映像というか「こんなん流してええんかよ」みたいなのがちらほらあってドキドキもあって、おもしろかったです。同い年で全然違う生き方というか、人にはいろんな人生があるなーみたいなことも考えたりしました。


●○●○●○

FBではあげた事ありますが

この漫画ですね。ちょっとネタバレ注意してくださいよー。

主人公の男の子は「やっぱオーリーでしょ」ってカンジでストリートなんですが、スケゲーの時にレイルtoレイルやらテールロックのインポシやらワンステップビヨンドとかを出すんですよね。極めつけは

このエムオーワンですよ。確信犯的に

JFSAの情報まであるんですよね。

これはもう誰かが一枚かんでるとしか思えない。ともさん曰く舞台は宇都宮なのではないかとの事。
・餃子が出てくる
・海無し県(内陸県)である
・横須賀から電車で3時間くらいの場所

めっちゃ気になる!野次馬根性がメラメラもえますよ!

とにかく問い合わせができないものかと探したんですが、作者の人への直接連絡先みたいなものとかはない。ファンレターの送り先とかも書いてない。帯を書いていた岡田晋さんに聞いてみる勇気はもちろん、ない。


謎だらけです。スケゲーにフリスタトリック、しかも止まり技を出すところがもう気になって仕方ない。そうでなければこんな気持ちにはならなかったと思います。スケゲーって一般的に足つくの禁止とかありますよね。ボンレスとかも禁止とか。がっつりビヨンドしてるところがもう、気になって仕方ない。あかん、気持ち抑えられない!どゆことですか作者の方!

他の作品でもスケボマンガ書いてるとかそういうのあるのかな?今回はフリスタに視点をおいた作品なのかな?って思ったんですが、どうやら他の作品にはそういうのはなさそうです。なんか有名な作品はBLらしい。謎だらけすぎる!


●○●○●○

さて、大会ですね。

まずはワイワイ。7/27(日)。

私は予定日の1ヶ月前ということで、ライダーのくせに不参加です。

今回もvsM80シリーズがありますね。やってる本人達はアレでしょうが、見ている方はかなりおもしろいです。今回はそれをタイムリーに見る事ができないのがちょっと残念ってかさみしい。うおー、だれか生放送してくれ。



そして全日本。9/13〜9/15。

このへんになってくると、もう生まれてそうですが、産みたての体ではなんともかんとも。これも不参加決定です。


年に何回もない貴重な大会です。
出なくても楽しくスケートは出来る。

でも出なかったら、忘れられるようなきがする!みんな、私の事忘れないでね!時々思い出してね!


というわけで9/14は私の誕生日です。ともさんに「優勝して賞金もってかえってきてね」って伝えてあります。あと、祝い金受付してますんで。