すっぴんスケート

コケる勇気を持ってスベりに行け!

●○一時間で雨@長居

ほんと全然滑ってない。すごく不安になります。運動音痴なので滑らないと感覚取り戻すのにめちゃくちゃ苦労します。これ以上は堕ちないっていうボーダーライン、いわゆるK点(?)までも出来てないので、多分崩れる。あわわー。



●○●○●○

今日は昼前に長居へ。

もうテルが滑ってました。9時から滑ってたんですって。ほんま、誘ってくれよ。


また雨が降りそうだったので、トリックを挑戦して気持ちムヤムヤして帰るのもなんかやだな〜と思ってたので、前から気になってた連続への挑戦をしてみました。

ノーズB/S360ショービット

今日やってみて、連続23回でした。

20回超えたくらいで、「今日はジャーブラとの相性が悪い」とちょっと邪念が入ってしまった。ちっ。


まだまだですな。94回ってほんと鬼の領域だと思う。あ、神だ。





あと、今日はばんちょさんが来た時に教えてもらった、フェイキーからのレイルにして180回るってやつを頑張ってみました。こやのっちがやっているのを見て“やりたい”って思ったんですけどね。こやのっち曰く、『簡単』ていうんですけど、私にとってはどれも簡単ではないのでいろいろ大変です。でも今日1回だけ乗れたよ!あと、めっちゃこけた!

あれがウォーキングの途中にサラっと出来たらいいな。モテモテかな。出来るようになったら、みんなに見てもらおう、修正してもらおう(他力本願)。


緑が好きと言っていたテルは、また黄色のTシャツでした。もう黄色が好きと認めたらいいのに。



●○●○●○


必殺技の話。もう遅いですかね。

自分らしく楽しく滑れたらいいって自分は思ってますけど。やっぱり気持ちのどこかにあるんですよね。今より高めたいって、ちょっと欲張りになってしまってますから。


ちょっと自分に甘いって思うかもしれないですけど、ピーコさん辛口チェックはやめてください。


吉田さんがいう
難しい技ができる=上手い ではないということ。

私は勝手に、『自分のことを言ってもらっているのではないか』なんて思ってしまいます。間違ってたら、恥ずかしい・・・。


誰が見ても、私は難しいことをしているわけでもなく、私がしていることは他のみんな出来ます。私が出来ないことの方が多い。私はよくこれに陥ります。


でもトリックひとつひとつを分解してみるんじゃなくて、ひとつの流れを見た時に「この人っぽい」とか「この人らしい」ってのが作れる。それってフリースタイルのすごいトコだと思います。同じことやってそうで、全然違うように見えるってのは不思議だし、楽しい。

たとえば、今日やってたノーズB/S360ショービット。長居のみんなスタイルが違います。これがおもしろい。あたしは真正面向いてノーズ足だけで回してる感覚(吉田さんに近づきたくて)、テルノブはちょっと横めに向くかな。つかちんはふんわり感がめちゃくちゃある。


決まりが無いからこそ、個性が出てくるフリースタイル。私はまだ極めれてないけども、“Theこの人!”って動きがある人ってすごいって思います。んー、くらいとこでも動きでわかるってこととかもですかね。

斉藤(yoshi)さんやコータ(OCT)さんの乗り方とか。あと3104君の動き。テルの黄金ラインとか。


自由に出来るからこそ、どうしたらいいかわからなくなってましたけど、『今まで誰もやってないようなトリック!』という情熱よりかは今出来てるコトを少しでも伸ばして、「ゆきみたいには出来ない」って言われるコトを伸ばして、“ゆきらしさ”“Theゆき”が必殺技になればいいなと思いました。


結局
難しい技ができる=上手い ではないということ。
これに甘えてる自分ですけど。

吉田さんの“理想のフリースタイラー”になれるのはあたしじゃないとは思うんですがせめて“ゆきちゃんがこうなってほしいスケーター”には近づきたいって思います。ご指導お願いします。


みんなの必殺技って何ですか。私は巨乳ですって。楽勝!巨乳クラスだとダントツっすね。すいません!