【sb】スケーターの疑問に答える生配信

https://www.youtube.com/watch?v=dEhDhLhZ_SA

昨日生配信されたろびんトよしさんのチャンネルから、アーカイブが残されていました。

 

ゆうたくんも大きくなったな~、と思いながら見てましたが、とりあえず視聴者のコメント力がすごいですよね。誰かわかる人から誰かわからない人まで見てるしコメントかけるから、やっぱりSNSって身近っちゃー身近ですけど。ゆうたくんが何か食べたら「何食べたんですか?」とか「ねむそうですね」とか。好きな食べ物とか好きな女性芸能人とか、、、。差し入れとかする人いるんですかね、まるで芸能人じゃないですか!

 

私は子供の寝かしつけがあったので、生配信は見れず。アーカイブもちょっと見れてないので、コメントだけ見て、ブログ書いてます。コメントだけで、どんなカンジだったかってわかるというか。好意的なコメントも多くありましたね。まぁ生配信という貴重な時間を非好意的な人が見るのは珍しいと思うので、穏やかな放送だったのかなぁと思いました。

 

ただ、おもしろいコメントも中にはありましたね。「フラットランドはすごいと思うけどかっこいいとは思えない」とか。

 

私はフリスタに限らず、スケーターは「すごい」「うまい」「かっこいい」で見てます。見てますって上からえらそうに!って思いますよね、私も思いましたよ。何言ってんだデブスがよぉ!ってね。

 

その中ですごい、うまい人はたくさんいるけど「かっこいいスケーター」は圧倒的に少ない。それはそれぞれの感覚になりませんか?あ、これは個人的な感想なので。

 

その人それぞれのフィーリングというか、「すごいから好き」「すごいけど嫌い」「うまいから好き」「うまいけど嫌い」と、「好き/嫌い」が分かれる”すごい””うまい”と違って、「かっこいいけど嫌い」はありえないような気がします。高卒なので文章能力なくて申し訳ないんですが、「かっこいい」と認めている時点で「好き」と言っているようなものだと。んーわかりやすくいうと、クラスに一人いるかいないかのイケメンってところでしょうか。勉強運動が出来る人や性格がいい異性はいるけど、イケメンじゃないというか、タイプじゃないんだよな~っていう。違うか。

 

その他にも「すごいけどなんかダサい」とか「うまいけどダサい」っていうのがあります。「かっこいいけどダサい」なんてことは絶対にありえない。私は初恋のクラスの男の子の「私服やばい」とか「昨日も同じ服きてた」など噂を聞いても『は?だから?かっこいいからいいんちゃうの?』っていう、”かっこいい”ってのは魔法ですよ。

 

かっこいいというのはそれぞれの視点だから難しいんですよね。自分ではかっこいいと思っていたことが他人にはかっこよくなかったりする。フリスタは特にオリジナリティを求められたりするので、既存のトリックをすると「安定」とか「真似」とか言われて、フリスタっていったい何なんでしょうね。あとゆうたくんが食べていたものはいったい何なんでしょうね。

 

https://www.instagram.com/p/B3zmSvjFRlM/

www.instagram.com

 

freestyle-sk8.com