【JFSA】2019JFSA 1st終了

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190818175353j:plain

2019年8月18日(日)JFSA1stが無事開催されました。

っていうか私は行っていないんですけど、遠隔操作っていうかまぁ旦那が会場から結果を教えてくれて、テレビ電話してくれたりしました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190818175349j:plain

相変わらずカッコええな。存在がオシャレ。旦那からいろいろ話聞いたけど2019年MVPはこの男ではないかと思う。この先の大会でもう彼を超える人は現れないのではないか。海パンのスポンサーが殺到やな。

www.youtube.com

この動画もステキです。13分て長っ!

 

ここから結果のネタバレです。

 

 

ということで結果です!公式で発表されていませんが、会場で結果も出てますし、情報漏洩にはならないはず。公式より先にネタバレやめろとかそういうのがあればご連絡下さい。(一応1日公式の発表を待ちましたが、かなりの問い合わせが来たので投下します!)

 ポイントについては2ランの良かったポイントを表記しています。

 プロフェッショナルクラス
順位 選手名 ポイント
1st

 Yuzuki Kawasaki

 川崎柚季

 238

2nd

 Ikkei Nagao

 長尾一慧

 203
3rd

 Mitsuhiro Yasumoto

 安本光宏

 197
4

 Yuta Fujii

 藤井裕大

 195
5

 Kota Sawaki

 澤木洸太

 193
7

 Kohei Yamaguchi 

 山口浩平

 184
7

 Gaito Usami 

 宇佐美凱斗

 177
8

 Satoshi Kanagawa

 神奈川聡

 166
9

 Tomo Koyano 

 小谷野友

 162
10

 Yuta Kikuchi

 菊池雄大

 160
マチュアクラス
順位 選手名 ポイント
1st

 Ruka Mitsui

 三井琉花

 245

2nd

 Jyotaro Oba

 大場丈太郎

 209
3rd

 Takaya Sato

 佐藤隆

 208
4

 Tsukasa Kawabe

 川邊司

 170
5

 Yusuke Numata

 沼田裕介

 169
6

 Takayoshi Nagase

 永瀬剛良

 162
7

 Shotaro Oba

 大場翔太

 141
8

 

 細川倖生

 123(113)
9

 

 上南裕

 123(111)
10

 

 金水聖智

 113
11

 Taiga Sato

 佐藤大

 111
12

 Michi Komatsu

 小松美智

 106
13

 Hitomi Komatsu

 小松仁美

 87

 ※アマチュアクラスの8位9位は同ポイントですが、おそらく別ランのポイントで順位つけたのではないかと予想。

 

 大会結果は漢字での名前表記だけでしたが、海外からの注目もあると信じてローマ字表記もしてみましたが、間違えている可能性もあります。FBやIGを一生懸命調べてみたんですが、やっぱり自信がないものについては記載をやめました。教えてもらえると随時更新します。訂正についてもご連絡下さい。そんなことならやめとこうか、と悩んだんですが、やっぱりたくさんの人に認知してもらいたいという私の行き過ぎた自己満足ですので、公式ならいいけどお前のサイトで本名晒されたくないわ!って人もご連絡下さい。いつ見てもガイト君の名前はパンチあるなぁ。

 

 あれ?YURIちゃん集合写真に写っているのに大会結果に名前が載ってなくね?間違えてる?と、旦那に聞いたらどうやら怪我をしているという情報をもらい、私は心配で気が狂いそうです。

 

そして、今(私だけ)話題になっている

 

yuki-freestyle-sk8.hateblo.jp

 

この話の流れからすると友さんとキャス男はアマチュアクラスへの降格が見えてくるというわけですね。JFSA2ndで同じく下位2人になると決定、ただしJFSA3rdで3位以内に入るとプロクラス残留?4位以下または欠場だと来期からはアマチュアクラスですかね。JFSA2ndを欠場してJFSA3rdに出て下位2人になった場合には即アマチュアクラス決定ですか?とにかくこの2人は出来るだけ出た方がいいんですね。この先もプロフェッショナルクラスで出場したいという気持ちがあれば、の話か。

 その後もしアマクラスへ降格になっても、優勝すれば次大会からプロクラスへ昇格、優勝できなくても6位以内に2回入ればプロクラスへ。つまり今大会でいえば丈太郎君からmogu氏、じゃなかった永瀬さんまでの順位の人が次大会アマクラスで6位以内に入ればその次からはプロクラスへ昇格できるわけです。 

 友さんとキャス男はもしアマクラスへ降格して昇格基準にも達さなかった場合プロ解除になるわけですね。パパたち、大変ですなw

 

 そういえば

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190819091921j:plain

旦那がお土産を持って帰ってくれました。と、思ったら

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190819091927j:plain

 ぬああ!YUZUKI★!しかもカナダの空気とともに、、、。ありがとうございます。直接お礼言えず(こんなブログでお礼してすいません)、しかもいつももらってばっかりでお返しもしてなくて、、、マジですいません!ありがとうございます!優勝おめでとうございます!