【雑談】デッキをかえました(ついに!

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190817110033j:plain

ついにデッキをかえました!

 

岡山へ帰省している間に留守番していた旦那がデッキを買ってきてくれていました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190817110047j:plain

7.250。旦那様は私のサイズをよくご存じで。(っていうかみんなわかるらしい。まるで私だけがわかっていないような言い方です!でもその通りなので何も言えない、くー!)

 

初めて自分でデッキを組んだあの日。それは吉田さんに教えてもらいながらでした。デッキテープをチビチビ貼り、プルプル震えながらテールガードの穴の位置を決め、それだけでもう何時間過ぎたか。疲れすぎたので一旦帰っていいですか、みたいななんやかんやありながらデッキを組んだあれから何年たったか。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190817110056j:plain

穴なんて、ボカーン!と適当にあけちゃいますよ。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190817110052j:plain

 サクサク組みました。掃除とかドリルの充電とかも入れて1時間もかからなくなりました。でもいつぶりですかね、デッキ組んだのw10年越しに10枚いったか?どうか?ぐらいです。

 デッキを組む度に私はある人からの言葉を思い出します。

 仕事終わりに毎日ぐらい練習をしている私に久々に会ったその人は「まだそのデッキのってんの?ちゃんと滑れよ!全然滑ってない証拠や!」と言い放つわけです。

えー!そんなこと言われるとはー!まぁ「毎日滑ろう」と決めて滑っていたわけじゃなく、ただ楽しくて滑りたくて滑ってたら結果毎日滑っていたっていうだけだったんですが、そんな言い方されんのかよー、、、おもんな、と思っていたこのエピソードを吉田さんに話したら、「デッキ消耗が少ないのは乗り方が上手やからや」と言ってくださったことを思い出します。まぁ結果ウォーキングばっかりしていたのでデッキなんて消耗しませんよ。でもやっぱり吉田さんの言葉は嬉しかったです。

 それから今までも、動画やDVDであるようなデッキが真っ二つにパッカーン!バッキバキ!みたいな割れ方しないので、デッキかえるタイミング全然なかったんですよね。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190817110038j:plain

今回は去年の11月にmikeからもらったサインデッキとなったので壊れる前に保管しようと決めて、やっと8月に交換。おっそ!

 

 デザイナーnumataがデザインしてくれたグラフィック「猫の貯金箱(私考案)」は卒業です。名前ダサwありがとうnumata氏。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190817110110j:plainそしてチミらは何をしているのだ、今。

 

とりあえず、ニューデッキもって新横いきます。会えるアイドル親友ジュンリサと遊んできまーす。

 

今週のお題「わたしと乗り物」