【JFSA】2019JFSA 1st フリースタイルスケートボードコンテスト GATEWAY Festival HAMANAKO HaNaBi BENTENJIMA

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190719221155j:plain

2019JFSA1st



jfsa.biz

2019年のJFSAの大会情報予定が発表されています。

  • 1st  8月18日 東海エリア(静岡県浜松市にて調整中)
  • 2nd  10月中旬 関東エリア(東京都にて調整中)
  • 3rd  12月初旬 関東エリア(千葉県にて調整中)

そして1stの詳細が出ています。

jfsa.biz

GATEWAY Festivalって1stから攻めたコンテスト名やなぁと思っていたら静岡県での「次世代花火フェス」らしいです。近くでやってますよーっていうことですか?協賛?スポンサー?まさかその花火フェスの一環としてコンテストが組み込まれているのだろうか。あんまり詳しく知らないから適当に書いてますよ!とりあえず12時から花火あげてるのかな?大会そっちのけでみんな花火見ちゃいそうですね!かつて長居公園クルーでデモした時にMCえいしろうがデモ中に「見て下さい!キレイな虹が出ています!」とかいって全観客の目を空に向けて、デモしているスケーターほったらかしにしたという感動シーンあったの思い出すわ。

sp.jorudan.co.jp

 

前年度に懸念されていた(かどうかはわからないけど私の周りでは騒がしくしていた)JFSAの今後の運営体制についても発表されていました。

jfsa.biz

我が師匠の吉田さんがヒエラルキーの頂点降臨とな!!!!

全国、いや世界中に信者(ちなみに私は狂信者ですけど)がいますのでみな安心したのではないでしょうか。心の扉も自宅の扉もフルオープン吉田さん。若手の意見が届きやすい、今の吉本問題で言うところの松本人志のポジションだったのでしょうね。フリスタの方が先に行ってますね。

jfsa.biz

 公認プロも若手がたくさんプロ入りしたので、活性化すごいことになりそうですね。塾長が平均年齢を引き上げている、とはいってもかつて若手扱いされていたtkcさんやキャス男なんかも40歳近いw

 若手もベテランもいろんな人がプロとして活躍して、大会ではバチバチかもしれないけど、フリースタイル全体として対立ではなく融合してくれたらいいなと、ほぼ一般人目線の主婦の私が言ってます。若手はこれからオンリーワンになるべく唯一無二の場所を探すのに試行錯誤、悩んだり「バンドやりたい」「彼女ほしい」と他の興味も出てくる年頃だと思いますが、人生長いのでいろいろやったらいいと思います。スケボーだけが人生じゃない!とほぼ一般人目線の二児の母がゆうとります。あら、話かわっちゃいましたね。