〇●携帯を修理する件~ショップ

昨日携帯が壊れました。
www.yukikoyano.work

あぁ、昨日まさにLINE交換したばかりの女の子がいたのに、、、。

っていうかゲームしたい、、、。パズドラしたい、、、。

画面が壊れただけなので中身は大丈夫やと思うんですけど、中身壊れてたらどうしよう、、、パズドラとんだらどうしよう、、、。

 

ということでさっそく修理です。

うちはキャリアじゃないので店舗探しが大変です。

mobile.rakuten.co.jp

一番近い店舗がここだったので、日曜の大雨が降る中、家族で向かいます。

 

そして店舗について受付をしようとしたら、男性スタッフに声をかけられたので壊れた携帯を見せながら「修理をお願いしたいんですけど」と伝えたところ

『うちは新規契約しか受け付けていないんですよー。修理は行ってないんですよー。こちらのフリーダイヤルに電話をかけていただいてもいいですか。』

と言われました。

え!ホームページに”修理交換”ってかいてありますけど、、、。

でももう出来ないというのなら出来ないんでしょうね。HPに書いてあるんやから修理してくれるまでわしゃ動かん!とあぐらかいたりしませんよ。でも一応抵抗はしてみます。

「え、あ、いや、携帯が操作できないので、電話かけられないんですけど。」

まぁ、旦那の携帯借りたらいいだけなんですけど、一応。

『あ、こちらのフリーダイヤルは通話代かからないので、誰かに貸してもらって電話するとか、、、旦那様とか』

わ、すぐ出た。そっちで何とかしてくださいみたいなやつ。

「こちらで電話をかけて修理までの手配をしてもらうことは出来ないんですか」

『そうなんですよー。修理についてはこちらで出来ることは何もないんですすいません』

 

いやいや、ちょっと待ってくださいよ。

まず、修理交換が可能な店舗ってHPにあるからご来店してんのに、結局修理は出来ないっていうし、旦那の電話借りろっていうけど旦那が携帯電話持ってない可能性ありますよ?受信専用の携帯かもしれないじゃないですか。携帯代払ってないから使えない可能性もありますよね。払ってますけど。そうなるとあと誰の携帯借りろって流れになるんですかね。家に固定電話置いてない家庭もたくさんありますよ。親?同居してないから親の電話借りるには親に電話を貸してくれって電話しないといけないんですか?いやいやいやいや!

 

と言えるわけもなく店舗を出ていきました。駐車代200円かかったし。

今ここです。全く解決に進んでいません。はー、旦那の携帯借りて電話すっか。