【TV】体操のお兄さんとお姉さんが交代

今年の4月から体操のお兄さんお姉さんが交代します。

 


www6.nhk.or.jp

 

うちは4歳の息子が生まれた時からNHKを見るようになりました。それまで見たことなかったですけどね。

歌のお姉さんがたくみお姉さんから現在のあつこお姉さんにかわって、だいすけお兄さんからゆういちろうお兄さんにかわって、キャラクターも

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190220033615j:plain

ポコポッテイトっていうじゃがいもがどうたらこうたらっていう動物ものから

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190220033621j:plain

現在はロボットキャラ出てきてて、うわー、っぽいなー、次はAIとかタブレットとかそういうキャラになっちゃうんじゃないかと予想します。

 

私の時は

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190220033940j:plain

袋小路じゃじゃ丸、ふぉるてしも・ぴっころ、ぽろり・カジリアッチⅢ世

っていう実は結構キャラ設定のクセが強かったのを今知りました。袋小路、、?Ⅲ世、、、?

 

まぁとりあえず息子世代でお兄さんお姉さんの総入れ替えがあったわけで、確かにママ友と話してて「よしおお兄さんって結構もうアレですよね、、」って話なったりしてました。歌のお兄さんお姉さんは毎日洋服がかわるのに、体操のお兄さんお姉さんは同じ服多いですよね。それに気を取られてたら今回の交代でお兄さんの年齢が
f:id:yuki-freestyle-sk8:20190220032710j:plain

37歳って出ていたので、「そらもう”お兄さん”はキツいわ!さすがに!世間的には中年の領域ですやん」とか思ったんですけど、現実に戻ったら私はよしおお兄さんと同い年でした。ふぁー、、、。

 

スクールでスケボーのお姉さんを名乗るのは無理があると実感しました。