○●今週末はJFSAです

f:id:yuki-freestyle-sk8:20171107155104j:plain

息子が3歳になったと思ったら娘が7ヶ月になりました。7ヶ月検診に行き、生まれたてのあの頃より倍の体重になりました。私なら7ヶ月前の体重が倍になってたら吐血ですけど、小さかった娘が大きくなるのは嬉しいです。とはいっても息子の4ヶ月の体重より小さいです。あれ!もう離乳食も始めてミルクもガンガン飲んでるのに!

「時期的にこれから体重増えづらくなりますよ、ハイハイとか始めて行動的になりますからね」とか先生言ってましたけど、うちの娘はもう1ヶ月前くらいからハイハイしてるんですよね、体が小さいのはそのせいなのか、でもまぁぐうたらしている私の周りをちょこちょこして、もうつかまり立ちして歩きそうですよ。私自身が9ヶ月で歩きだしたそうで、息子は11ヶ月で歩きましたし、娘も早いのかもしれません。アクアのYUIちゃんが7ヶ月で歩いたっていう情報をYUIママから教えてもらった時には、そんなのミラクルやないですか!神に与えられましたな!って思いましたけど、最近の若い子はいろいろと早いのかな?

1歳3ヶ月までは歩かないほうがいい、とか言う人いましたけど、それは骨とか体の事を言えばそうなのかもしれません。足の形が悪くなるとか?早すぎるとまだ頭が重くてこけやすいとか?よくわかりませんが、早くても何の問題もないのはYUIちゃんが証明してくれていますし(笑)、なにより育児やってて、歩きだした子供を止められるわけないんですよ。昨日初めて歩き出した、と思ったら今日はもう走ってますよ。子供めっちゃ早いんす。目が離せないというか、目に焼き付けているヒマもないっていうカンジですかね。

 

と、まぁそんなカンジで元気です。

今週末は大会です。私は出ませんけど。

出れたらいいなーとルーティンやってみたりしてましたが、旦那がプロ戦に出たりアマ戦はスタッフとして何かしらお仕事するんやろうなと思ったので、子守する人いない、じゃ私出れない、、、ということで断念(ま、この仕組みだと一生大会出れないですけど)。なのでここ1ヶ月間は旦那に優先的に滑ってもらい、私はひたすら子供とジブリ漬けでした。息子がラピュタの親方とドーラの息子たちが乱闘するやつをマネしたがるので、結構本気でボコボコ殴られます。痛い。滑りたい。

 

明日は新横にたくさんくるっぽいんですが、旦那も仕事ですし、滑れない私が子供とわちゃわちゃ行ってもジャマになるだけかな。おとなしく大会(旅行)の準備します。オムツとかお昼御飯なに食べようかなーとか。

 

さて、皆様頑張ってください!ジュンちゃんのすんごいルーティンが楽しみです!